みかん連絡ちょう。

日々ノ綴レ言。

記事


 今日は、ご報告だけなので簡単に

失くしたiPhoneはまだ戻ってきてないけれど、
友達から中古のiPhoneを借りて、連絡はつく状態になりましたぞ

た・だ・し
通話機能が壊れているので、通話が出来ませぬ。

携帯電話ならぬ、携帯メールになりまする

とりあえず、当分はこれで乗り切りまするので、
みなさまどうぞよろしくお願いしまっする
えへっ
本当に、ほんとーっにお久しぶりでございまする。

もうこのブログの存在すら忘れておりました。
ふと思いだすときには、ブログの存在ごと削っちゃおうかなーとも
思っておりました。

今後のこのブログをどうするかについては、まだ不明だし、
もう誰もこのブログなぞ見ていないとも思いますが、
一応、生存証明のため書いてみた

みなさま、
みかんも、あきゃーも、ふぁいもどっとも一応、元気であります

一応というのは、
3月で5歳になり、この4月から幼稚園にあがったあきゃーは、
仲良しのお友達とも離れちゃって、ちょっと情緒不安定な感じですが、
これも試練の一つと思い、耐えどころかなあ。。。
母としては、ちょっと心配ではあるけれど。

頑張って壁を乗り越えてほしいものです。

ふぁいは、今まであきゃーと通っていた保育園に一人で通うことになり、
こちらも朝はよく泣いております

これまた耐えどころと思い、耐える母。。。

みかんはというと、
つい先日、自分の分身のごとく?可愛がっていたiPhoneを紛失いたしました

ということで、ただ今、中古のiPhoneを探しております。
(今は、iPhone5を使っていて、家で眠っているiPhone4Sor4があれば、
言い値で購入させていただきますのでご連絡くださいませ

当分の間は、携帯なしの生活なので、連絡がつかなかったらmixiか、
フリメのアドレスに連絡くださいな。

とりあえず、iPhone復活したら、またここか、みなさんに直接メールで連絡いたしまっする
 またまたお久しぶりっす

あきゃーにとって、保育園での最後の運動会、
そしてふぁいにとっては、最初の運動会が無事終わりやした

数年前は、ピクリともしなかったあきゃーが
立派にエイサーをしたり、組体操をしたりする姿に涙し
まるでデジャブを見たように、ふぁいがピクリともしなかったり
色々ありましたが、すごく良かったです。

天気も晴れたしね〜

っつーことで、もはや定番になっている行事の時のお弁当。
八人分を、朝3時起きで頑張りましたぞー

でも、こんなに頑張ったのに、あきゃーに何が美味しかった?
って聞いたら、枝豆っ!ってさ。
それ、料理じゃないし…

来年こそは、四段くらいになっている大き目のお弁当箱が欲しいな
と思うみかんなのでした

うんどうかいのおべんとう2。

うんどうかいのおべんとう1。

 今月から、保育園からスイミングに通い始めたあきゃー。
なかなか楽しそうに通っておりやす

ふぁいは、ようやく保育園にも慣れたよう。
中耳炎も、気長に付き合っていきますわ。
今は、元気いっぱいれす

でもって、これが今月のお弁当。
それいけ、あんぱんまん。


ちなみに、相変わらずiPhoneにハマっているみかんすが、
最近、お気に入りのアプリが「My365」
http://itunes.apple.com/jp/app/my365/id472931728?mt=8

写真を撮るのが楽しくなっちゃうアプリで、
ここ一ヶ月くらいは、常駐ww
いろんな人の写真を見まくって楽しんでいやす。
もちろん、投稿もしてるのさ

そんなのにかまけているので、最近mixiコメントできなくてごめんよ
ていうか、ここも…ごにょごにょ

 最後に更新したのは、4月末か〜。

気づいたら7月。あら、月日の経つのは早いこと

相変わらずバタバタな日々ですが、みかん一家は元気っす。

ふぁいは、一歳一ヶ月に。
あきゃーは、四歳四ヶ月になりやした

兄妹ケンカしまくりだけど、じゃれあいもしまくり。

兄弟がいるっていいもんだなーと、一人っ子のみかんはしみじみしちゃう

そんなあきゃーくんは、本日は保育園のお泊り会で不在。
生まれて初めてパパとママを独占できちゃう、ふぁいの様子は必見だわ。

そんなお泊り会でのお弁当は、リラックマオムライスだーうおー
眠ってるリラックマのつもりなんで、横にして見て(笑
りらっくまのおむらいす。

また、頻繁に更新できたらいいんだけど、気力ないんだよな。コレが…

次に更新するのは、いつになることやら


 今月は、前にnクックパッドで見つけた可愛いクマちゃん弁当をセレクトっす。

何も考えずに作ったから、カニカマとかハムとかでピンク色を足せば良かったかな。
ま、いっか

こんにちは、クマちゃんべんとう。

みかん一家の近状報告っす。

みかん、先週から復職しやした

その途端、熱を出して保育園お休みのふぁい。
ええ、お約束よね。
病院に行ったら、中耳炎になってたお

ということで、ふぁいは初のお弁当会欠席なり。

その中耳炎のせいなのか、元から眠りの浅いふぁいは、
最近、夜五〜六回起きやす。

みかんを殺す気か

という訳で、毎朝、栄養ドリンクを飲んで出勤してまする

し、仕事も育児も頑張る〜。

ちょっとへばっているみかんなのだった

でも、再来週まで日曜はシーミーで休めない…。・゚・(ノД`)・゚・。



 残り少ない産休の日々、とあって
多分いつもとは違う脳みそになっているのでしょう。

このみかんが、お菓子作りをしておりますぞ

ホワイトチョコスコーン
http://cookpad.com/recipe/1370404

ほわいとちょこすこーん。

イチゴのパウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe/1115520

いちごのぱうんどけーき。

画像はないけど、
炊飯器で簡単カステラ
http://cookpad.com/recipe/334796


まるでチーズケーキなヨーグルトケーキ
http://cookpad.com/recipe/1490654
も作ったお

ホットケーキミックス大量買いしたので、HM使用レシピばっかり。
そして、楽なものばっかり

そして、とうとうパンまで焼きはじめますた
見た目イマイチだけど、予想以上に美味しかったっす。

シリコンスチーム型つきパンレシピBOOKを買ったのねー。
(URL貼ると長いので、隣に表示させやす)
てづくりしょくぱん。

さすがにパンは、面倒だった
パン作ってる人たち尊敬するっす。

来週からは、ふぁいも保育園。
すぐにみかんも復職するけど、その間にもっとパン焼くぞー
 今年は、あきゃーのお誕生日会の日と、
ふぁいの10ヶ月検診が被ってしまったため、
オードブルは自作せず、お店に注文しやした

運動会の時も作ったおいなりさん&ミニおにぎりだけ自作〜

簡単にできるけど、見目良いので今後も多用しそう
おいなりさん。

ちなみに、今年のケーキは仮面ライダーフォーゼ
ふぉーぜのけーき。


これ、お面部分はチョコなんだけど、
ケーキ代とは別途で2000円した
ケーキだけで5000円近くかかっちまったよー
あきゃーに選ばせてから、値段を知ってしまって大後悔。

別のケーキに誘導しようとしたけど、無理ですた

来年は、ちょっと違う方法を考えなければ…。

あ、ケーキはさすがにおいしかったお。



さて、ふぁいの10ヶ月検診ですが、予想以上に体重が軽かったことが判明

体重増やす作戦決行せねば。

が、しかし、そろそろ歩き始めそうな今日この頃。

運動量が激しいと、さらに体重伸びないよねえ

でも、頑張っていっぱい食べて肥えてもらうお



閑話休題

たった3分の動画でも、人は号泣できるのね
それとも、年を取ったということか。

http://www.youtube.com/watch?v=Bf9K6SXDkXU&feature=player_embedded
 今年度は、きりん組だったあきゃー。

きりん組最後のお弁当会ということで、

真ん中にキリンを入れてみやした。
(というか、クックパッドにこのレシピが載っていた。
保育園できりん組って、よくあるのかな)

一応、あきゃーと先生と、キリンという設定
ありがとう、きりんぐみ。
 まだ雛人形のないみかん邸。

ということで、頑張りやした

でも、最後ら辺(お雛さまの髪の毛とか、服とか)は投げやりに
ふぁいの雛人形離乳食。

ついでにあきゃーの分も。何か言われそうだったので…。

でも、彼が食いついたのは後ろのいちごでやんした。
わかってたけどね、ええ。
あきゃーの雛人形ご飯。

二人とも健やかに育ちますように
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
最新のコメント
アマゾン
kaerenmamaの簡単かわいい! キャラいっぱいのお弁当 (e-MOOK)
kaerenmamaの簡単かわいい! キャラいっぱいのお弁当 (e-MOOK) (JUGEMレビュー »)
菅原 京子
お弁当を作る付録もついていて、
ちょー便利っす。これで不器用みかんもキャラ弁マスター???
アマゾン
シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK (扶桑社ムック)
シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK (扶桑社ムック) (JUGEMレビュー »)
濱田 美里
こんなみかんでもちゃんとパン焼けました。量り欲しいな…
アマゾン
銃とチョコレート
銃とチョコレート (JUGEMレビュー »)
乙一
おとなでもよめる(というか、おとながよんでほしい)じどうぶんがく。
ひねているところがよいのです。
アマゾン
ワイルド・ソウル
ワイルド・ソウル (JUGEMレビュー »)
垣根 涼介
これは、面白い。とにかく面白い。
そして、勉強にもなる。
去年読んだ中では、随一だ。
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.